ラフール発表のWell-Being Workers Awards 2024において「継続改善部門 優秀賞(50名以下の部)」を受賞しました。

M&AとDXのアドバイザリー事業を手掛けるガーディアン・アドバイザーズ株式会社は、ラフールが主催するビジネスカンファレンス『Well-Being Workers Awards 2024』において、ラフールが提供する組織改善ツール「ラフールサーベイ」を活用し、組織改善における顕著な実績を収めた企業として、「継続改善部門 優秀賞(50名以下の部)」を受賞しました。

WBW_Award2024_yoko

『Well-Being Workers Awards 2024』とは

ラフールが提供する、組織改善ツール「ラフールサーベイ」を活用し、著しく組織改善が進んだ企業を表彰するイベントです。組織改善部門、継続改善部門の2部門を設け、約1,700社よりラフールサーベイにおける回答率や点数、偏差値、改善施策などから、顕著な実績を収めた企業を決定。アワードの審査・表彰により、日本企業のウェルビーイングな組織づくりの活発化を目指しています。

受賞内容

今回の『Well-Being Workers Awards 2024』では、組織改善部門5社、継続改善部門5社が選出され、当社は「継続改善部門 優秀賞(50名以下の部)」を受賞しました。

継続改善部門
組織改善施策の立案・実行・評価・改善を行い、継続的に顕著な実績をおさめた企業を表彰する部門です。ラフールサーベイのディープサーベイ結果における偏差値を高く維持した実績をもつ企業のなかから、特に優秀な取り組みを推進した企業を選出。

代表取締役 佐藤による受賞コメント

昨年はノミネート止まりだったのですが、今年は受賞することができまして、大変光栄です。
弊社にとっては社員が心身ともに健康で仕事に前向きであることがきわめて大事ですので、3か月ごとにディープサーベイ、それ以外は毎月ショートサーベイを行っております。継続的に定量的なデータを取得することで、変化や課題に早期に気づき、改善策の効果を検証することができています。
今後も、高スコア獲得を目指し、社員一丸となって取り組んでまいります。


当社では、「成長し続けられるプロフェッショナルファームをつくる」という企業理念を掲げています。その実現に向け、職種ごとの業務スキル表の作成、研修制度の構築、評価制度の定期的な見直しを行なっています。また、心理的安全性に関する講習やオフィスのアップデートなどを通して、社員が心身ともに健康的に働ける環境の構築にも力を入れています。

ラフールによるプレスリリースはこちらをご覧ください。

一覧に戻る