今年のシルバーウィーク期間中に全社特別休業期間を設定して9連休とすることにしました。

M&AとDXのアドバイザリー事業を手掛けるガーディアン・アドバイザーズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 佐藤 創)はこのたび、社員の心身の健康維持のために、試験的な運用として、今年のシルバーウィーク期間中を、休息と疲労回復に専念できる全社特別休業期間に設定し、2023 年 9月 19 日(火)〜2023 年 9 月 22 日(金)を所定休日にして9連休にいたします。

社員の心身の健康維持を目的とした全社特別休業期間の設定

当社のM&A・DXアドバイザリー業務に携わる社員は、日々、様々なプレッシャーや予期せぬ業務対応に追われ、疲労感を覚える者も少なくありません。

そのような中で、いわゆるバーンアウト(燃え尽き症候群)の発生を防ぐべく、当社では、勤怠管理の徹底による長時間労働の早期是正、テクノロジーの活用やチームビルディングなどによる生産性の高い業務環境の整備、在宅ワークを併用するハイブリッドワーク、有給休暇の取得促進など、健康的に働き続けるための各種の取り組みを行っております。

しかしながら、とりわけ有給休暇については、会社の営業期間中における取得を各自の調整努力に委ねるだけでは、なかなか長期間の休暇取得が難しく、散発的な休暇取得とならざるを得ない社員も少なくない、という事態が生じていました。

そこで、当社では、全社の特別休業期間を設け、かつ会社の所定休日とすることで、全ての社員が気兼ねなく休息と疲労回復に専念できるような取り組みを試験的に運用することにしました。

お客様や関係各所の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、社員の心身の健康維持を目的とした取り組みについて、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

企業理念の実現

当社は、

  • よりよい判断とその実行を支える信頼できるアドバイザーとなり社会の発展に貢献する
  • 長く働くことができ早く成長することができるプロフェッショナルファームをつくる
  • 誠実で健康的で先進的で洗練された会社として世の中に受け入れられる

という企業理念を掲げております。今回の全社特別休業期間の設定は、その実現に向けた取り組みの一環になります。

当社は、今後も誠実と健康を基盤としながら、企業理念の実現に取り組んでいく所存です。

一覧に戻る