HubSpot Video

 

こちらのセミナーは開催終了しましたので
アーカイブ動画をご覧ください

ITシステム導入に外部リソースを活用ーITベンダーの選定と付き合い方

概要

日時 2022年12月14日(水)11:00-12:00
開催形式 Webセミナー(Zoom)
お申し込み後、セミナー視聴用URLをメールでお送り致します。
参加費 無料
内容
ITシステムを導入する際、日本では多くの企業がITベンダーと呼ばれる外部リソースを活用しています。しかしながら、彼らがどの場面でどのような役割を担うのか、明確に説明することは難しいのではないでしょうか。なぜならITベンダーと一言で言っても、その業務特性は多岐に渡るためです。

ITベンダーの選定や、その後の協働してのプロジェクト推進においては、業務特性を理解しておくことが極めて重要です。その理解が不足したまま活用しようとすると、例えばIT導入プランを立派に策定できたとしても、プロジェクトが円滑に進まなくなる恐れがあります。それは必ずしもITベンダーの責任ではなく、事業会社側のリテラシーの問題でもあります。

本ウェビナーでは複数の上場企業のアドバイザーを務め、約25年に渡ってTechベンチャーの経営を行ってきた弊社IT前提経営®アーキテクトの高柳が、ITベンダーの適切な選び方や彼らとプロジェクトを推進する際のポイントについて、過去の事例も交えながら解説します。
高柳寛樹

ガーディアン・アドバイザーズ IT前提経営®アーキテクト

IT前提経営®の研究、当社への適用、DXアドバイザリーを通じた当社のお客様へのDX実践支援等を担当しています。
大学在学中にTECHベンチャーを起業して25年以上に亘りソフトウェア/インターネット関連企業の経営実務を行うと同時に大学にも軸をおき、2002年から研究・教鞭活動を続けています。

アーカイブ