HubSpot Video

 

こちらのセミナーは
開催終了いたしました。

強いIT組織をつくるー採用側が考えておきたい「IT人材」の定義とは

概要

日時 2022年11月9日(水)11:00-12:00
開催形式 Webセミナー(Zoom)
お申し込み後、セミナー視聴用URLをメールでお送り致します。
参加費 無料
内容
DX推進の重要性が高まる中、その推進を担う組織体制の構築を、喫緊の経営課題として抱える企業が増えています。一方で、外部から人材を採用するにあたって、自社が求める「IT人材」を明確に定義できていないというお声も多く上がっています。

どのように「IT人材」を定義すべきか、というのは実は根が深い問題です。 というのも、世の中が急激にソフトシフト化しているため、ハードウェアとソフトウェアそれぞれの文化的差異、あるいはインターネットの歴史などを、採用する企業側が理解しておく必要があるためです。 また、正解があるわけではないため、自社の実態に応じて柔軟に定義することも重要です。

本ウェビナーでは複数の上場企業のアドバイザーを務め、自身でもSIerを約25年に渡り経営する中で、IT人材の採用に多々携わってきた弊社パートナーの高柳が、自身が提唱する「DXの3要素」も踏まえながらIT組織・体制の整備に向けたポイントについて解説します。
高柳寛樹

ガーディアン・アドバイザーズ IT前提経営®アーキテクト

IT前提経営®の研究、当社への適用、DXアドバイザリーを通じた当社のお客様へのDX実践支援等を担当しています。
大学在学中にTECHベンチャーを起業して20年以上に亘りソフトウェア/インターネット関連企業の経営実務を行うと同時に大学にも軸をおき、2002年から研究・教鞭活動を続けています。

アーカイブ